山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

時代やな~。。。

開店直後のスーパーがこんなにもにぎわっているとは知らなかった!!!

息子を園に送った帰り、ちょうど10時になったし雨も小ぶりになったし~
ということで、まさに開店と同時にスーパーに!

ね、ね、ね、開店したばかりよ~。なんでこんなにお客さんがいるのよ!!!

時間によって買い物客の年齢層も違うのね~。

開店直後はじいちゃん、ばあちゃんの率が非常に高い。

で、広告を手にして買い物している人が多い!!!!

開店してちょっとしか時間が経っていないのにレジに列。

そこで、レジを終えた70代ぐらいのじいちゃんがレジの店員さんに何か聞いている。

「これ、昨日のレシートなんやけどポイントカードの点数が印字されてない。
ポイント入ってないんじゃないけ??」という話。

店員さんが「印字されてなくてもちゃんと入っています」と言っても
納得行かない様子のじいちゃん。

・・・・・・おーい~。。じいちゃん、レジの列見て!!長い列できてるよ~

ちゃんとまわりをみようね~!!!


ポイントカードといえば、女性が大好き!ってイメージがあったけど
男性もなのね~。

というか、時代だね~。

ちょっとでも安いものを!そして、もらえるポイントはもらわないと!!という消費者。

私もポイント大好きだけど、、、

そこまでの執念はない。


ポイントカードなんていらない~って言えるような景気にはやく回復してほしいな~。
バブル景気の時はきっとポイントカードをちまちま集めている人って少なかったんだろうな~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック