山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

初公開!

何だ・・・この暑さ。このジメジメ。

何をしてても嫌な汗が出る。外に出る気もしない。かと言って家でゴロゴロするのは
もったいない!

そうだ!おやつを作ろう♪

冷蔵庫を見ると、賞味期限が昨日の豆腐があるではありませんか!!

先日、揚げ物をしたときの油もあるし~。

油と豆腐・・・・豆腐ドーナツ!だ~。

思い立ったら即行動の私。この暑い日に油の前でさらに汗を流しながら30個のドーナツを
作りました!そんなに作ってどうするの?って?

それが結婚して10キロ近く太った旦那とドーナツ大好きな息子があっという間に食べてくれます!
(ますます太る・・・よね~)

でも豆腐を使ってるから口当たりも軽い上に、冷めてもモッチリ感が残ってて美味しいんです。豆腐ドーナツ

油で揚げてるけど、普通のドーナツよりもカロリーも低いし。買って来るより安上がるし^^

で、乗りに乗ってきた私はさらに二品目。
母親直伝の「プルプルコーヒーゼリー」も作ることに。
いつもは安売りの時にボトルコーヒーを買って使うのだけど、今回はアイスコーヒーも作って
贅沢コーヒーゼリーに挑戦!プルプル感、そしてコーヒーゼリーの苦さ加減が難しいんです。

で、こんなんになりました!プルプル♪ ミルクがまたうまし!

喫茶店もびっくりです♪

が、今回はちょっとゼリーがビター過ぎました。
かなり大人のゼリーに。まあ、でもOKでしょ!

KNB時代のアナウンサー図鑑にデザートの写真なんてアップしたことあったかしら?
もしかしたら山村美樹の手料理写真をみなさんに披露するのはお初かも!?

オカンになってから、一応、料理頑張ってます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

驚き

変われば変わるものですね(笑)旦那が太ったのはストレスからではないようで、安心安心♪今度富山行ったらぜひご馳走してくださいね(^o^)/

なべさん | URL | 2010-06-28 (Mon) 09:56 [編集 ]


うまそーーー!!
思いつきで2品も作っちゃうなんて偉いママだなぁ。。
お花も添えてあって、すごーーい。
そいえば昔バイトでおいら、山さんたちのお料理コーナーのできあがり写真を、HPにアップしてたのを思い出しました。懐かしい~。

なぷ | URL | 2010-06-28 (Mon) 22:02 [編集 ]


 

トラックバック