山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

アイム ミキ ヤマムラ!

HELLO!

英語教室の見学?いや、生徒になってきました!
住んでいる所の教室ではなく、実家のある南砺市の。

WILLCOM(ウェルカムと先生の名前のウィルをかけてある)英会話レッスン
南砺市が企画した英会話レッスンで、先生は
アラスカ出身の国際交流員のウィルさん
英語喋れるようになりたい!


小さい頃の夢が「外国人になる事!」という変わった思考回路の私。
が、英会話はさっぱり。しかもあんなに覚えたはずの単語もすっかり忘れ・・・
今や中学生よりも英語力がないのでは??

で、ずーっと英語習いたいなーって思っていたのです。
仕事をしているときは忙しくてそんな時間はなく、母になったらさらに時間はなく。
でも、なんとか。。。

って思い続けて、今日念願かなった。

ゴールデンウィークに実家に帰った時にたまたま読んでいた広報誌に英会話教室の告知が。
申込みたかったけど、もう南砺市に住んでいないしなーとあきらめていた。

そして昨日の日曜日、その英会話教室に通っている友人にバッタリ会いまして、
「来たー!!」とばかりに図々しくお願い。
「WILLに会いたいし、英会話習いたいから明日一緒に行っていいか聞いてみて~」と。

私の長所は『思いたったら即行動!』『夢は必ずかなえる!という強い思いを持っている事』

長所と短所は背中合わせで、私をよく知る親は思いだけで突っ走っている娘を
半分冷やかな目で
見てますけどね~。

にしても、楽しい教室だったな~。生徒さんも若い子から私よりも上の方まで。
和気あいあいと。そしてWILLの教え方も上手で♪

「あー通いたい!」って思ったけど、教室は残り2回のみ。次回は予定アリで行けず・・・

また英会話の企画があったら、その時はそのために地元、南砺に帰ります。

Will~♪THANK YOU!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

> こんばんわ☆
> この間の英会話教室で、早苗さんの横にいた者です。
> みきさんとりく君が来られて、さらに授業楽しかったです(^▽^)
> 来週は残念ですが、最後のcooking一緒に出来るといいですね♪金曜日の青龍も楽しみにしています♪♪

やすよさん
ブログ、読んでくれたんだね~。ありがとう。今回、図々しくお邪魔してよかったです♪
楽しかった~。金曜日も楽しみ♪

山さんの田舎暮らし | URL | 2010-06-30 (Wed) 14:19 [編集 ]


 

トラックバック