山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

声が出ない!!!

栂安親子が泊まりにくる2日ほど前から、何となく喉がカスカスしてた私。

アナウンサー時代に一度、喉を酷使しすぎて声が出なくなって番組を休んだ事があって以来

吸入器を買って、予兆があると吸入をしてた。


KNBを辞めて3年、ここに来て!?

カスカス感が風邪とは違うし、もしかして声が出なくなるかもって思ったけど・・・まさか。


泊まりに来ていた2泊3日は色んな人に会って、ここぞとばかりに出にくい声で無理して
喋っていたもんだから。。。

昨日は、バーのママって感じで。

で、今日はもう何を言っているのか分からないぐらいの声しか出ず。

・・・・病院に行ってきました!

麻酔をして喉の奥までしっかりみてもらいました。

結果は、、、アナウンサー時代と同じく、声帯が荒れてちゃんと閉まらなくて
空気が漏れるから声が出ないと。。

先生に「喋る仕事をしてる人に多いよね~。まだ喋ってるの?」と聞かれ・・・

「ママ友とのお喋りとか・・・後はここ2、3日、アナウンサー仲間と喋ってました!」
って言ったら苦笑してた。。。

しばらくお喋りは控えます。

息子がここぞとばかりに悪さをしそうだけど。。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなこともあったねぇ(笑)
お大事に。

なべさん | URL | 2010-10-20 (Wed) 12:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

あの時は5日間、筆談してたから治ったけど、今は・・・・
怒ることばっかりでなかなか治りません。。。

山村美樹  | URL | 2010-10-22 (Fri) 11:03 [編集 ]


 

トラックバック