山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

継続出来そうです!

超アナログ人間です。

あっ、知ってますね(笑)

このFC2ブログ、メールアドレス・プロバイダが変わる事で継続できなくなるのでは?と心配していましたが、
引っ越しして1ヶ月。今、こうやって更新出来ている。どうやら継続できそうです。

えっ?何言ってるの?プロバイダが変わったからとブログ使えなくなるとかないでしょ!?って声が聞こえてきそうですが・・・
自慢じゃないが、苦手なもんでね~。

テレビが変わりリモコンが変わると「?」になる。

でも子供は、使いこなしている。

なぜだ!!!

3歳児に「お母さん、これ使えるんけ?」と聞かれる始末。

この先、こういう事がさらに増えてくるのね、、、母はあなたたちを頼りにしています(笑)

さて、引っ越しして1ヶ月。「落ち着きました?」と聞かれますが、今日からまた生活パターンが変わります。
「美樹ちゃんの中に落ち着くって言葉はないね」とよく言われたものです、、、
慣れるまで、子供も私も踏ん張るぞ!そのあとは楽しく!楽しく!です。

私の落ち着く、ゆったり時間はお客さんとのお喋りの時間と施術している時間。
大好きな大切な時間です。

サロンのHPは現在、手直し中です。
しばらくお待ちください。

お問い合わせはjalan@r5.ucom.ne.jpまでよろしくお願いします。

山村美樹







誰か撮ってくれませんか!?

まだこのブログ更新できる!

プロバイダを解約したので、今までのホームページは見られなくなっています。

今、ちょっと手直しして、移行をしています。

あっ、私は移行とか難しい事はできないので、お願いしております。

そして、名刺を作るのを忘れていました!

引っ越しは終わったけど、やる事山ほどある~!

プロフィール写真も、撮りなおさないといけないしね~。

誰か、41歳になる私を素敵に撮ってくれる方いませんか~!!!



子供の適応力と私の非適応力

4月中旬から新しい場所で、新しい生活が始まりました。

長男は4年生に。引っ越しの日に3歳になったチビは幼稚園に。

長男を送り出してから次男を幼稚園に送るまでの20分がもう大変。

ちょっと気に障る事があると、泣きわめいて手が付けられない。

時間がない。

気分を損ねないように、準備するのがま~あ疲れる。

幼稚園に送って家に戻ってくると、母ぐったり。

2時には迎え、、、となると、ゆっくりする暇もなく家事をして、仕事の準備。

そう、今週からサロンを再開しました。

お客さんに「早く来たかった~」「あ~元気でた~」と言って頂き、その言葉で疲れは吹き飛びます。

でも新生活でまだ身体がなれてないのか、子供より早く眠くなり、、、

寝かしつける役なのに、母、先に撃沈。

次男は、毎日、新しい事を覚えてきて、幼稚園にもすっかり慣れて楽しんでいるよう。

長男に「もうおばさんやね。物忘れは激しいし、体力ないし・・・」

と言われ、体力をつける為に寝かしつけてから歩こう!と思っていたのに、すっかり寝てしまい身体がベッドから離れない。

早く、新しい生活に身体が慣れないと!!

さ、寝よ!

「さよなら」・・・・ 新たなスタート

人生は、本当に面白い。

沢山考えて、その通りに進むこともあれば、「えっ!?」って流れになる事もある。

その「えっ!?」がいいのか、悪いのかなんて、分からない。

色んなタイミングが合い、流れに乗れる時は乗ろう!これまで直感を信じて生きてきました。

「美樹の決断にびっくりする」とよく言われていました。

これまで色んな事を決断して来たけれど、例えば大好きな彼との別れ(笑)

好きなのに別れるという決断。よく意味わからんって言われたな~(笑)

例えば大好きな「伝える」という仕事を辞めるという決断。

大好きなのに離れるという決断。

もちろん寂しい。でも「ありがとう」を沢山伝えて、もっと良くなって成長します!と誓う。

さよならは、寂しいけど、新たなスタートラインに立つという事!と思っています。

今回、大好きな大好きな場所を離れます。

只今、引っ越し準備真っ最中。

4月下旬より、新たな場所で、スタートを切ります。

寂しい気持ちとワクワクして気もち。

アナログな私は、メールアドレスなどが変わるのに、このブログは継続できるのか?と不安になっています。

もしかしたら、このブログが最後の更新になるかもしれな~い。

もし使えなくなったら、きっとこのブログともさよなら!のタイミングなんだと思います。

新しいブログを作ればいい!きっとそうだ(笑)

そして、きっとなんとかなる!

段ボールに囲まれ、段ボールの上で更新中。

色んな事を思い出しながら、ありがとうを言いながらの引っ越し準備は時間がかかります。

急がないと間に合わない!

次のブログは、このブログか、新しいブログになっているか!?こうご期待!

最後までお読み頂きありがとうございました。

山村美樹

初めてのバイバイ!

チビ、人生で初めての「お友達とバイバイ」

お友達も本人も、小さいながらなんとなく今日はいつもと違う日。と分かっている様子。

迎えに行ったら、チビは先生と一緒に事務所の先生にも「バイバイ」をしに行っていました。

「違う保育園に行っても頑張ってねって言われた」
「ありがとうって言ってきた」

と報告してくれました。

いつも戦隊ものごっこしていたお友達は、めちゃめちゃ照れながら「バイバイ。タッチね」と。

二人してちょっと下を向きながら顔を真っ赤にして「バイバイ。またね」と。

車に戻って寂しい?って聞いたら「大丈夫!新しいお友達~!」って。

新しい園でも、お友達いっぱいできるといいね!

先生からは、お手紙を頂き、母はジーン。

成長を近くで見せて頂きありがとうございましたと。

成長を近くで見守ってくださってありがとうございます。