山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露天風呂と女性

露天風呂。

この季節の露天風呂は最高。

景色もさることながら、空気が冷たいから長時間お湯を楽しめる。

冬の女性の露天風呂は、とにかく面白い。

男の人は、お風呂で知らない人に喋りかけ、会話が弾む事ってほぼないと思うが、、、

女性は、裸でも知らない人に話しかけ、のぼせない限り話をするって事がある。

天気の話から始まり、どこから来たのか? 
これで終わりって事が多いけど、良くしゃべるおばちゃんだと話が続く。

浸かっているときはいいけど、途中熱くなって腰掛けの所で半身浴になっている時は裸(笑)

見知らぬ人と裸で会話が出来るって女性って面白い。
まあ、そうやって話してるのはお姉さんではなくおばちゃんだけどね。

先日も、温泉大好きで全国の温泉をまわっているという関西のおばちゃんが、たまたま隣に入っていたおばちゃんに話しかけ、
そこからどんどん話が続き、私はそれを楽しく聞きながら入っていました。

まあ、話が面白い。

出身地から始まり、今まで行った温泉で良かったところはどこか?
今、何されてるの?なんで、そこに住んでるの?
だんだん深い話になっていき、、、
これまでの人生の話が始まり、

旦那さんの話になり(いい話ちょっとでほぼ文句(笑))
これからの人生をどう生きるか?

葬式について

裸で、なにより、見知らぬ二人。今さっき、たまたま隣で温泉に入っていた女性二人の会話。

おもしろすぎる。

深すぎる。

露天風呂でのおばちゃんの会話は最高だ!










複雑な感情

「お兄ちゃん、邪魔してくるから嫌なんだけど~、大好きなん」

「お兄ちゃん、嫌いだけど、好きなが~」

7学年離れている兄弟。

毎日戦いごっこのような喧嘩をくりひろげている。

かと思えば、二人でくっついて一緒にテレビを見ている。

朝は、お兄ちゃんにタッチして「気をつけてね~」と声をかける弟。

男子のそれはそれはうるさい喧嘩に、毎度イライラする母。

最近、3歳の弟が、お兄ちゃんがいないところで私にこっそり言うのです。

「お兄ちゃん、今日、こんな事していった。だから大嫌い、、、、でも大好きなん」

大嫌いだけど、大好き。

大好きだけど、大嫌い。

なんか分かるな~。その感じ。その気持ち。

大好きなのに、大嫌い。

大嫌いなのに、大好き。

青春時代の恋愛やないかーい(笑)

大好きも大嫌いも、その人の事がものすごく気になる存在だからいろんな感情が芽生える。

無関心ならそんな事ないもんね~。

あっ、お兄ちゃん帰ってきた。

一目散に、お兄ちゃんを迎えにいった。

仲良しだな~と思った、とたん、喧嘩が始まる。

一気ににぎやかになる夕方5時。

さ、夕食準備開始~

友達の赤ちゃんを私がとり上げる!?

2018年始動しました。本年も皆様どうぞよろしくお願いします。

今年は珍しく夜には我が家に帰ってきて家族だけでゆっくり正月を過ごしました。

実家の正月は、娘たちはみんな嫁に出ているのでこの10年、みんなでおせちを囲むこともなくなり、いつも両親と私たち家族がおせちを一緒に食べて、午後からは主人の家に行き、そのまま泊まっていくというスタイル。

父が「娘を持つと、なかなかみんなで集まる事は難しくなって寂しいもんや」と言ってたな~。

主人の家は、息子3人、それに子供たちも集まるので、いつも賑やか。しかも子供たちは男子ばかり。一番上はもう24才なので、きっともう少ししたらお嫁さんを連れてきてまた賑やかになるのかなと。

今年4月から働き始めたその24歳の甥っ子が、子供たちにお年玉をくれました。
大人になったんだなと軽く「ありがとうね」ともらったのですが、、、、

帰って中身を見たらなんと1万円ずつ!

奨学金も返さなきゃいけないし、まだ働き始めて間もないのに、これはいけない!
子供のありがとう動画と一緒に、千円とかでいいからね!とメールをしました。

そしたら・・・・
「僕も働き始めてちゃんと給料をもらっています。なかなか会えないし、僕もこれまでお年玉をもらってきたし気にしないでください。
このお年玉は、二人(子供たち)の1年間の頑張りに対してです」と。

おばちゃん、泣きそうになりました。

なんとナイスガイなんだ~。
我が息子たちも、こんな素敵な大人になる日が来るのか!?
いや、その前に私が素敵な大人にならないと!と改めて思った2018年に1月1日。

その夜、夢を見ました。
初夢です。

普段からあまり夢を見なく、初夢なんてそれこそ何十年振り!?

友達の赤ちゃんをとり上げている夢でした。
元気な赤ちゃんでしかもスルッと安産で、その赤ちゃんを私が助産師のようにとり上げている夢。

かなり鮮明で、しっかり覚えていて、不思議な夢でした。

赤ちゃんの夢。2018年はより楽しい1年になる!!

よーし!2018年!今日は色々計画を立てよう♪







更新せずで広告が、、、、

うわー。やってしまった!

1か月以上更新してなかったので、広告が出てしまった~。
毎回「ブログ更新してないから広告でてまっせ~」とお知らせを頂き、あちゃ~っとなるわけです。

このままでは1年の締めくくりをせずに気がついたら2018年に!という事にもなりかねない。

それにしても2017年は、驚くぐらい色んな「新」が。思い返せばずいぶん忙しかったんだなと。

引っ越しに始まり、下の子の幼稚園入園、アフタ―スクール、、、大きな変化が次々と。

でも、後半楽しい事ばかり、充実していて、忙しかったことなんて忘れてた(笑)

ずっとやりたかった「健康」と「美容」がテーマのサークルを友達に手伝ってもらいながら始めて、月に1,2回の事だけど、
とても充実した時間で、楽しい時間で。

気が付いたら12月も残り半分。

特にこの12月は楽しい仲間と美味しいものを食べて、おいしいお酒を飲んでが続き、身も心もふっくら、ふんわりあったかです。

2017年も残りわずか、気を引きめて楽しんでいきたいと思います。

できる事はパパっと!

あっという間に11月。

気だけが焦る時期に入りました。

今年は、できる事は早めに。早割りキャンペーンがあるうちに年賀状作成。
便利なアプリがあるので、写真を選んであっという間に完成!

明日にはもう印刷したものが届くらしい。こんな時期に早々と年賀状。我ながらあっぱれ。

ずっとリビングで宿題をしていた長男。テレビを見ながらやっていて全然集中しないので、楽天でパパっと安い組み立てデスクを買い、せっせと組み立て、子供部屋に置きました。

えっ?今更?ようやく勉強机!?(笑)

一つ一つ思いついた事をやっていくと、気持ちがいいわ~。

さ、ビールタイム♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。